はじめての歌舞伎町(通過)

12月18日(水)

某さんが久し振りに都心に来たとかで、急に飲み会。新宿の「すし居酒屋 アルプス」ってお店。名前の割に、寿司のメニューは貧弱だし、山にも特に関係の無い、ただの居酒屋だったw いや出てくる料理自体は美味しいんだけどさ。なんでそんな名前にした?

新宿駅からそのお店に行く途中が、歌舞伎町というところだったらしい。歌舞伎町って新宿の一区画だったのか。名前だけは聞くけど、普通にどこかの町の名前だと思ってたよ。「歌舞伎町での声掛け、キャッチなどは禁止されています」って放送が掛かってて、まるで池袋みたい。そして放送が掛かってるにも関わらず呼び止められたりして大変ウザい。ああいう雰囲気って嫌い。デイジーカッターを投下してやりたいと思った。

 

でもって帰りはまたロマンスカー。二日連続で乗ることになるとは。今日はGSE

https://lh3.googleusercontent.com/x9fJKy-hlBtalxgsmFGNsyt5dh3hiUC1Spi2yb3uZs1tUt-SF599uEXu75SH15X-fib-QmBS6uMEax-yGgA5g8t_uNebsoeHYRJgtg7Fkp2UVwfTdtY0cDz5LsH9S2URsmzrUMHC-XeehCVLgfIh94zEPP7A9uewKZtiWX72Fv-IGOyBDllld8y77VhtxudyyqFGAfSogx-wHYBHu8UpsjHcN4ykXbBkuq1lnWKrR17rfI_g2z-zctGlQoKKN9IgcCpqy9s-HUaJCdzue-oS2S40wBqlwUc6CrZ-vlHXXH1Zpga8qy9QQ2YAUBebGWX8RbS03kgsdTP4nI4Fp2-tQGq0eUCiuIIlXt-sf_yK5wa9xtjz28w6HhUCgFF3Ya1D4I4nLb4ng6dpv591XZ2zDjEOLs-2kImzQl7Jd5EWjJ7O6Roo58DbANWgO0179zUTPc5QwmYOMqKqE3jmKX2N5qfVbQzYTq3hG-xFshuf3qvI6uPZBUKstutP-AvNr02MJhNzlfqDToQk2jPacPrcz-E9DmTl-DNkofoZ86M9DsUMbZAbJKm0itLTW_Ib7DABnrxdcIw46bokPDkmCs-TnmBZK-82pqAvxPTNAjDb03fgRLed96XslyImoWMsXwHOw05u_LC1tYi37CWzMdxU_vTTJQ=s1226-no

GSEの本物を初めて見た。なんというかやっぱ見た目はショボい。最近はシンプルでクリーンなデザインが流行っているというのは分かるんだけど、このデザインはさすがに情報量が少なすぎて実物感が希薄だと思う。まるで試験用モックアップとか、ペーパークラフトみたいだ。

見た目はともかく、乗ってみると内装は・・・内装もどうだかなぁ。ただ明るく広く見せてるだけという感じで、特別な列車に乗ってるという感覚が無いよね。別料金を払って乗るにはちょっとガッカリだ。VSEの方があらゆる面でずっといい。GSEは残念。

あ、色だけは良いと思った。この赤はとても綺麗。日の光の下でも見てみたいな。